04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
rule へようこそ!

blog top
からいきなり記事があるとびっくりされるかな 

そう思い, 最初に 簡単ご挨拶 を置かせていただくことにしました
このブログタイトルは,rule.. 
自分なりに気づいたり, 考えたりしたことを ルールのように してみようかと思いつきました

また時に, 世間一般 としてのルール等も, 書くようにしていこうと思います
大した事は書けませんが, ( お堅いruleではないです ) 気侭にお読み下されば嬉しいです

また, サイドバーには, 好みの ♪ PV,(MV) を置いて楽しんでいます
そちらもどうぞご一緒に・・
目と耳でお楽しみくださいね ( 個人的趣味色が強いかも )


■ my another blog ⇒ Across my memory  こちらは,ほぼ毎日更新しています^^
気侭に


                こちらも宜しくね! kimama ポッ

 カレンダー 「rule はのんびり 月1 くらいの更新になると思います^^;」
welcome! : comments(0) : - : ■M. Okamoto
良い一日にするには・・
 
1日を 楽しもうとする気持ち でスタート → 時々意識する → 良い一日になる

と, 自分の言葉に置き換えて, 自分のルールにしよう  ということにしました

" 1日を 楽しもうとする お客さん ( 観光客の方 ) で 良い一日 になりました!"

これはヒストリーチャンネルの " グローバル・ビジョン " という番組で聞いた言葉
ニュージーランド 氷河地帯 を案内する, ガイド さんの言葉でした



良い事を言っているなぁ!

と, まず感心しました
楽しもう!そういう気持ちの人たちと一緒に, 行動を共にしていけば, きっと楽しいものになるに
違いない, そんな風に自然に思えたからです
実際, ベテランガイドさんは, 日頃の経験から, 何回もそうした結果を見て来たのだと思いました

しかし・・

これは, 簡単なようで, とても難しいこと・・ と思いました
実際, 楽しむ為には, 色々な要素 を多く含んでいると思うからです

怪我 病気 がなく, また 精神的 にも深い 悩み を抱えることなく
今日起きること, 計画した事が スムーズ に流れ, かつ 無事 に終えられてこそ

" あぁ, 楽しい一日だった " に繋がる・・

そう思うからですが, 現実には・・

人というものは, その健康状態に多少の問題はあっても
そこそこ動ける状態であれば良し・・ とし
また, その日の計画ごと, 仕事などが 80% ほどでも上手く運べば, 良し・・ とする
のではないかと思われます

その 度合い は, 人によってもさまざま, また同一人物でも, 時々で異なると思います
50%でも OK という場合だってあるでしょう・・
満足度はその日その時で, 設定が変わっていくかもしれません
変えざるを得ない場合もあります


そこで

この言葉に触れて, 思ったことなのですが, こういう意識を持つことの大切さ・・ です
計画できる部分は, より細かく, しっかりするようになると思われますし
健康管理にも, より気を配るようになると思うのです

全ては, 大事な " 一日を楽しむ " その為に・・

こうだったら, あぁだったら, こうなっても, あぁなっても・・
様々な場合を考慮するようになると思います

その一日が, 特別に大切な日なら尚の事, 念入り 綿密 にしていくと思います

そしてまた逆に, 特に計画ごとも無い, " いつもの日 "  " 普通の日 " でも
こういう意識を持っていたらどうだろうか?

きっとより良く楽しい方向に変わって行くに違いないと, 思えてきます
これが大事なのではないでしょうか
私達の毎日, 特別な日よりも, 普通の日の方がずっと多いのですから・・
( 普通に毎日が送れるだけでも幸せ, それこそが幸せ・・ という事は勿論ですが
  ココでは, それに を考えています )


朝, 目覚めた時に 夢見 が悪くても, 人の気持ちは下がりがち  になってしまうもの
食欲 が無くても, 天気 が悪くても・・


そんな時にこそ, それでも, 今日という一日を 楽しもうという心 を忘れないようにしたい!


と思います

自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
影響の連鎖

 三年半ぶりの更新となります 

 かなり凄くないですか?( nante itteru baaika )


http://yaplog.jp/coucou_paris/
 で

影響の連鎖 という記事を書いていて, 急にこの blog を思い出しました

まさしく 影響の連鎖 だ!

と思ってしまいましたが
まさか, 今ココでこのような記事を書こうとは, 夢にも思わなかったことですから
ひとつの記事からの影響力, 不思議な力を思わずにはいられません


そして


今, ココに来て, 過去の記事を読み, サイドバーに貼ってある音楽を聴いたり
動画を見るにつけ
また更に, 影響が大きく広がって行くのを感じています
自分で自分の中で, blog を通じて 連鎖 をしたわけです

blog は 多く 作っておくと, どんな 良い影響 を未来に及ぼしてくれるか・・
その影響力は, 想像もできないほど・・   良い方 にある

may be  Surely  I believe it! 

確かに多くを作る事は, 時間的にも精神的にも大変な事ですが可能ならば・・
と思います

本当に久しぶりに来たのですが, このフォームでは, 引用表示で
--- で枠囲みができるのが, 大変良いと思います
ただ, 文章を書くのは, 書き難いですね
(一度書いたり, 貼った絵文字を消すのに, HTMLモードに切り替え, タグ直しをしなければならない時がある・・
って在り得ます?それがココのフォームなんですね  )

さぁ・・
次回はいつ更新されるのか・・ 


 まぁ, 突然に来る楽しみ・・ という事ですね

 

自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
ガラパゴス諸島

先日, 某テレビ番組で知って感心した.

あの眉毛の女性, 珍獣ハンター さん
の出る番組だった^^


持ち帰ってよいものは  思い出, 残してよいのは足跡 ・・ 

生物の進化上, 
靴ウラに付いた 砂粒ひとつ でさえも, 払い落としてから次の島, 
場所に移動するというのが鉄則だという.

ガラパゴスには多くの島があり, 
其処に住む亀を例に挙げて説明がされていったが, 実に顕著にその違い
が現れていた.

その島だけに存在する亀・・
島ごとに亀の種類が違うのだ.
甲羅の形, 首の長さなど・・

孤立された島の中でのみ進化を遂げて来た証拠だ.



思い出だけか・・

記憶力に自身が無い人は・・
写真に思い出を詰め込んで帰らないとね!




ある国の rule : comments(0) : - : ■M. Okamoto
Johnny Depp ⇒ Johnny Depp
映画

耳に残るは君の歌声

レンタル店内の, 数あるDVDの中から7本を選び
2本目に見た映画.

昨日 の事・・

原題 : The Man Who Cried 製作年 : 2000年  
製作国 : イギリス=フランス

そして 今夜・・ 水曜シアター9『フロム・ヘル
偶然つけたチャンネルで始まった映画.Mary Kelly
原題 : From Hell 製作年 : 2001年  
製作国 : アメリカ

前者・・ 2,000年 後者・・ 2,001年公開.
映画の舞台にイギリス・・
昨日の映画はロシア, フランス, アメリカと舞台は変わるが.


大した事は無い?
一概にそうも言えそうに無いのでは?と思ってしまうのだ.

ふと感じる不思議なルール.
それは目に見えないけれど・・
『何かが何かを呼ぶ』
それもまた, 偶然と言うのかもしれないけれど・・

Johnny Depp

アメリカ合衆国の俳優
なのだけれど, 何故か英国が似合う・・
と私は思う.
アイルランド・ドイツなどヨーロッパの血を引くせいだろうか.

波乱万丈の生い立ちと思うのだが, 貴族衣装が妙に似合ったり・・
パイレーツなどは似合い過ぎてたまらない^^(貴族じゃない)

そんな彼の表情が印象に強く残るニ作品!
Johnny Depp が Johnny Depp を導いて私に見せた^^;
  


という事で, 


『自分の法則』 ラッキー
そして・・
これがまた別の Johnny を呼ぶ!


という事はないのだろうか? ニコニコ


JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:日記・一般


自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
夫婦喧嘩, 離婚を導く会話 ・・
これは重要な rule! でしょう! たらーっ

確か・・ 
NHKスペシャルだったと思います.
アメリカのある研究者の研究結果でした.

批判: 相手を批判するような話し方をする.
防御: 何とかして自分を正当化しようとする.
見下し: 文字通り相手を下に, 愚か?に見て話す.
 
こういう感じで, 関係で会話をしたり,
日常生活をしていると・・

喧嘩 になり, 先々は 離婚・・
という事になるそうです.

実際に試験的に本物のご夫婦が登場し,
会話が始まりましたが,
客観的に見ていても,

確かにそのような気配になり,
やがて喧嘩に発展しそうになっていきました.

決して
強い口調で言っていたわけではないのですが,
要は内容, 話の中身が,
相手に対し, 批判的であれば, (この場合, 男性)
それを聞いた相手は, (女性) 
自分を防御しようとするのも頷けました.

まして・・

そこに例えば・・
「そんな事はみんな知ってるよ!」
とか
「そんな事もわからないの!?」
などと言った時には, 喧嘩にならない方が不思議です.

まぁ・・
こうして冷静に他人事のように書いているわけですが,
実際に自分が当事者なら,
結構こうした言葉を言ってしまいそうだと思います.

事実, 過去に経験がたくさんあります^^;

素晴らしい実験結果, 
分かり易い言葉を三つ並べてもらって大いに参考になりました.
だから・・

仲良く離婚しないように末永く・・

と思うならば, この三点をしなければ良いわけです.
正直な感想を言うように心がけ,
悪いと思ったら素直に非を認め,
出会った当初を思い出し, 常に同等の関係を保つ・・

難しいですね・・

これも習慣化させれば, 全く不可能な事でもないと思うのですが・・
もはや・・
もしかして?

悟りの境地なのかもしれないですね.

男性には上下の関係を好む性があるようですし^^
女性は防御本能が強い?

兎に角・・
この三点忘れないようにします!!



welcome! : comments(0) : - : ■M. Okamoto
航空自衛隊機 捜索救難機?
なんだか・・

可愛い感じがしませんか?
それに・・
ちょっとレトロっぽい?ラッキー

航空自衛隊機 捜索救難機?

写真は,随分なピンぼけ〜..;

でも・・
青く澄んだ秋空に(実際は,まだ残暑っぽいです.)
同系色の機体.

珍しい〜

と,思いました.

飛行点検機とか,探索救難機・・
というのもあるんですね.
これは何機でしょう^^?

JUGEMテーマ:写真


写真 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
航空自衛隊機 中型(戦術)輸送機?
自衛待機 

日の丸に迷彩柄・・

ドキッとしました.
轟音も一段と大きくて,
スピードも速く感じたのは・・

気のせいだったでしょうか?

機体の事はさっぱり???
用途:輸送機
かと思われますが・・

この日の空は,やや曇り.
こんな空にはよく似合う機体?


これも,少し大きい写真を下に.



自衛待機アップ

数秒の内に捕らえるのは・・
結構難しいです.

広角で確認し,
一気にズームにして撮る・・ 
うろうろして,見失うと 悲しい
機体は雲に隠れたり,
あ〜〜〜〜っ,と,
口をあいてる間に,
遥か彼方へ行ってしまいます.

JUGEMテーマ:写真
写真 : comments(0) : - : ■M. Okamoto