05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
rule へようこそ!

blog top
からいきなり記事があるとびっくりされるかな 

そう思い, 最初に 簡単ご挨拶 を置かせていただくことにしました
このブログタイトルは,rule.. 
自分なりに気づいたり, 考えたりしたことを ルールのように してみようかと思いつきました

また時に, 世間一般 としてのルール等も, 書くようにしていこうと思います
大した事は書けませんが, ( お堅いruleではないです ) 気侭にお読み下されば嬉しいです

また, サイドバーには, 好みの ♪ PV,(MV) を置いて楽しんでいます
そちらもどうぞご一緒に・・
目と耳でお楽しみくださいね ( 個人的趣味色が強いかも )


■ my another blog ⇒ Across my memory  こちらは,ほぼ毎日更新しています^^
気侭に


                こちらも宜しくね! kimama ポッ

 カレンダー 「rule はのんびり 月1 くらいの更新になると思います^^;」
welcome! : comments(0) : - : ■M. Okamoto
夫婦喧嘩, 離婚を導く会話 ・・
これは重要な rule! でしょう! たらーっ

確か・・ 
NHKスペシャルだったと思います.
アメリカのある研究者の研究結果でした.

批判: 相手を批判するような話し方をする.
防御: 何とかして自分を正当化しようとする.
見下し: 文字通り相手を下に, 愚か?に見て話す.
 
こういう感じで, 関係で会話をしたり,
日常生活をしていると・・

喧嘩 になり, 先々は 離婚・・
という事になるそうです.

実際に試験的に本物のご夫婦が登場し,
会話が始まりましたが,
客観的に見ていても,

確かにそのような気配になり,
やがて喧嘩に発展しそうになっていきました.

決して
強い口調で言っていたわけではないのですが,
要は内容, 話の中身が,
相手に対し, 批判的であれば, (この場合, 男性)
それを聞いた相手は, (女性) 
自分を防御しようとするのも頷けました.

まして・・

そこに例えば・・
「そんな事はみんな知ってるよ!」
とか
「そんな事もわからないの!?」
などと言った時には, 喧嘩にならない方が不思議です.

まぁ・・
こうして冷静に他人事のように書いているわけですが,
実際に自分が当事者なら,
結構こうした言葉を言ってしまいそうだと思います.

事実, 過去に経験がたくさんあります^^;

素晴らしい実験結果, 
分かり易い言葉を三つ並べてもらって大いに参考になりました.
だから・・

仲良く離婚しないように末永く・・

と思うならば, この三点をしなければ良いわけです.
正直な感想を言うように心がけ,
悪いと思ったら素直に非を認め,
出会った当初を思い出し, 常に同等の関係を保つ・・

難しいですね・・

これも習慣化させれば, 全く不可能な事でもないと思うのですが・・
もはや・・
もしかして?

悟りの境地なのかもしれないですね.

男性には上下の関係を好む性があるようですし^^
女性は防御本能が強い?

兎に角・・
この三点忘れないようにします!!



welcome! : comments(0) : - : ■M. Okamoto
Welcome !
■My web site "YEARN" Kimama * Diary の姉妹品です.     
■日々の生活の中で「あ~っ!」っと気づいた rule,感じたことなどを書きます.
( 写真時々・BGM♪(今未定)) 

------------

・自己紹介・最新記事・コメント・トラックバック等は,右サイドバーに.
・記事の表示件数 10 新着順(新しい記事が上) ・カテゴリの表示件数 10 新着順
 (新しい記事が上)
・アーカイブ(月別/日別)の表示件数 12 新着順(新しい記事が上)
・Archives /Links/ Profile (name,Masako Okamoto my photo)/Others
 CLICK OPEN/CLOSE

------------

My H.P & other blogs

■My homepage YEARN⇒                 http://www3.starcat.ne.jp/~okamoto/top/index.htm
■@yaplog⇒http://yaplog.jp/coucou_paris/
■@goo⇒http://blog.goo.ne.jp/kimama_oo1/
■@goo侠http://blog.goo.ne.jp/kimama_oo3/
welcome! : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto