07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
良い一日にするには・・
 
1日を 楽しもうとする気持ち でスタート → 時々意識する → 良い一日になる

と, 自分の言葉に置き換えて, 自分のルールにしよう  ということにしました

" 1日を 楽しもうとする お客さん ( 観光客の方 ) で 良い一日 になりました!"

これはヒストリーチャンネルの " グローバル・ビジョン " という番組で聞いた言葉
ニュージーランド 氷河地帯 を案内する, ガイド さんの言葉でした



良い事を言っているなぁ!

と, まず感心しました
楽しもう!そういう気持ちの人たちと一緒に, 行動を共にしていけば, きっと楽しいものになるに
違いない, そんな風に自然に思えたからです
実際, ベテランガイドさんは, 日頃の経験から, 何回もそうした結果を見て来たのだと思いました

しかし・・

これは, 簡単なようで, とても難しいこと・・ と思いました
実際, 楽しむ為には, 色々な要素 を多く含んでいると思うからです

怪我 病気 がなく, また 精神的 にも深い 悩み を抱えることなく
今日起きること, 計画した事が スムーズ に流れ, かつ 無事 に終えられてこそ

" あぁ, 楽しい一日だった " に繋がる・・

そう思うからですが, 現実には・・

人というものは, その健康状態に多少の問題はあっても
そこそこ動ける状態であれば良し・・ とし
また, その日の計画ごと, 仕事などが 80% ほどでも上手く運べば, 良し・・ とする
のではないかと思われます

その 度合い は, 人によってもさまざま, また同一人物でも, 時々で異なると思います
50%でも OK という場合だってあるでしょう・・
満足度はその日その時で, 設定が変わっていくかもしれません
変えざるを得ない場合もあります


そこで

この言葉に触れて, 思ったことなのですが, こういう意識を持つことの大切さ・・ です
計画できる部分は, より細かく, しっかりするようになると思われますし
健康管理にも, より気を配るようになると思うのです

全ては, 大事な " 一日を楽しむ " その為に・・

こうだったら, あぁだったら, こうなっても, あぁなっても・・
様々な場合を考慮するようになると思います

その一日が, 特別に大切な日なら尚の事, 念入り 綿密 にしていくと思います

そしてまた逆に, 特に計画ごとも無い, " いつもの日 "  " 普通の日 " でも
こういう意識を持っていたらどうだろうか?

きっとより良く楽しい方向に変わって行くに違いないと, 思えてきます
これが大事なのではないでしょうか
私達の毎日, 特別な日よりも, 普通の日の方がずっと多いのですから・・
( 普通に毎日が送れるだけでも幸せ, それこそが幸せ・・ という事は勿論ですが
  ココでは, それに を考えています )


朝, 目覚めた時に 夢見 が悪くても, 人の気持ちは下がりがち  になってしまうもの
食欲 が無くても, 天気 が悪くても・・


そんな時にこそ, それでも, 今日という一日を 楽しもうという心 を忘れないようにしたい!


と思います

自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
影響の連鎖

 三年半ぶりの更新となります 

 かなり凄くないですか?( nante itteru baaika )


http://yaplog.jp/coucou_paris/
 で

影響の連鎖 という記事を書いていて, 急にこの blog を思い出しました

まさしく 影響の連鎖 だ!

と思ってしまいましたが
まさか, 今ココでこのような記事を書こうとは, 夢にも思わなかったことですから
ひとつの記事からの影響力, 不思議な力を思わずにはいられません


そして


今, ココに来て, 過去の記事を読み, サイドバーに貼ってある音楽を聴いたり
動画を見るにつけ
また更に, 影響が大きく広がって行くのを感じています
自分で自分の中で, blog を通じて 連鎖 をしたわけです

blog は 多く 作っておくと, どんな 良い影響 を未来に及ぼしてくれるか・・
その影響力は, 想像もできないほど・・   良い方 にある

may be  Surely  I believe it! 

確かに多くを作る事は, 時間的にも精神的にも大変な事ですが可能ならば・・
と思います

本当に久しぶりに来たのですが, このフォームでは, 引用表示で
--- で枠囲みができるのが, 大変良いと思います
ただ, 文章を書くのは, 書き難いですね
(一度書いたり, 貼った絵文字を消すのに, HTMLモードに切り替え, タグ直しをしなければならない時がある・・
って在り得ます?それがココのフォームなんですね  )

さぁ・・
次回はいつ更新されるのか・・ 


 まぁ, 突然に来る楽しみ・・ という事ですね

 

自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
Johnny Depp ⇒ Johnny Depp
映画

耳に残るは君の歌声

レンタル店内の, 数あるDVDの中から7本を選び
2本目に見た映画.

昨日 の事・・

原題 : The Man Who Cried 製作年 : 2000年  
製作国 : イギリス=フランス

そして 今夜・・ 水曜シアター9『フロム・ヘル
偶然つけたチャンネルで始まった映画.Mary Kelly
原題 : From Hell 製作年 : 2001年  
製作国 : アメリカ

前者・・ 2,000年 後者・・ 2,001年公開.
映画の舞台にイギリス・・
昨日の映画はロシア, フランス, アメリカと舞台は変わるが.


大した事は無い?
一概にそうも言えそうに無いのでは?と思ってしまうのだ.

ふと感じる不思議なルール.
それは目に見えないけれど・・
『何かが何かを呼ぶ』
それもまた, 偶然と言うのかもしれないけれど・・

Johnny Depp

アメリカ合衆国の俳優
なのだけれど, 何故か英国が似合う・・
と私は思う.
アイルランド・ドイツなどヨーロッパの血を引くせいだろうか.

波乱万丈の生い立ちと思うのだが, 貴族衣装が妙に似合ったり・・
パイレーツなどは似合い過ぎてたまらない^^(貴族じゃない)

そんな彼の表情が印象に強く残るニ作品!
Johnny Depp が Johnny Depp を導いて私に見せた^^;
  


という事で, 


『自分の法則』 ラッキー
そして・・
これがまた別の Johnny を呼ぶ!


という事はないのだろうか? ニコニコ


JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:日記・一般


自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
blog の装いを替える
すると・・
結果,書こうとする内容もびっくりする程変わる.
想像以上に変わる.不思議なくらい変わる,という rule!

これは,デザインから受ける凄い影響だ.
この影響を軽んじてはいけない.というより勿体無い.

意識が前向きになり,変化させた事が・・
正しかったnoda.
これが良かったnoda.
と思いたい為に,つい努力をする.
結果・・
+思考でどんどん前向きになって来る.
程好い緊張感を伴って・・
事実,ココのテンプレ替えをした時の高揚感を思い出すと,
それは予想以上のものだった.

そして・・
そうこうしてる内にも,やはり・・
自分自身のマンネリ化に気をつけなくてはいけない,
ということに気づく.
例えば,単純に・・
楽しい ヘアスタイルを変えれば,似合う服も変わるように.
靴 足元を変えれば,上物,服装が変わる,否,決まるように.
口紅 口紅を替えれが,メイク全体を変わっていくように.

部屋ひとつにしてみても,模様替えをしようとする時,
配置換えのみならず,そこに置く物も変えてみようとなる.
置く物,飾る物が変われば,そこから受ける影響もまた,
予想以上のものとなって,どんどん+思考が高まって行く.

気をつけなければならないのは,どう変化させたら良くなるか?
常に,またその都度じっくり考えて,
決して中途半端や,いい加減にしないように心がけること.
体力も結構いる.
普段から知性・感性研きが必要なのは・・・
勿論の事.ウィンク

ニコニコ 「変化の良さは想像以上だと覚えておこう」

※ 今ここでは,伝統の美,価値等は敢えて考えない.

JUGEMテーマ:日記・一般
自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
Caravane 100 回!
聴けばもしかして・・
という,やや希望的,願望的な rule!

何が?
こんな甘い声で,傍で歌われたらたまりませんね.
Raphael Haroche (ラファエル)の Caravane (キャラバーン)です.
Caravane ! (繰り返すな!)
こちらのブログにも貼ってしまったのは,貼ればそれだけ聴く回数は
増える^^
増えれば,彼のような素敵な声の人に会える。。;

^^;「という,【自分の法則】です.」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
○○が○○を呼ぶ
教会音楽が教会音楽を呼ぶ
               ALL ANGELS
Aria di chiesa ⇒ Boys Air Choir
               libera

香水香水を呼んだという記事(すぐ前の記事)
を前回書いたのですが・・
実は,先日ピアノの練習で弾いていたのは【教会のアリア】
という歌曲でした.やはり・・
ひとつの教会音楽は幾つもの教会音楽を呼んだのかもしれません。
自分の中ではほとんど偶然なのです.
ただ「この曲ちょっといい感じだから弾いてみようか・・」
そんな軽い気分で練習をしていただけなので・・
不思議なルール・・ あるのかもしれないですね.

本当に,ここ最近になって一気に教会音楽が入ってきました。
勿論,それを求めに行ったから3CDが入ったのですが,
そういうものがあると知ったのはたまたまでしたので,それで,
ここに何かルールがあるのかと思うわけです。

また,こういうルール話をすると・・ 
どこかにお金お金を呼ぶような方法が転がっていないかな〜
(^o^; ってなるんですよね。
お金の場合は使うと巡って来るっていうけれど,本当でしょうか?
無くなっちゃうだけのような気がしますが・・ 
使い方の事を言ってるんですよね。

あら?こんな事何処かで書いたような・・ 
そんな気がしないでもなく。でも思い出せないです。。;
(因みに今は・・ 平成20年4月 記事の手直し中)

--------------

■この記事は@ヤプログでの記事の続きで書きましたので,
ここからまた良ければ元に戻って頂けると嬉しいです。
(^-^* ⇒こちら方面
初めからこちらの方は,ヤプログさんも覗いて見てくださいね。
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
「○○が○○を呼ぶ
香水が香水を呼ぶ

前の記事,「始めると入ってくる法則」の付け足しなのですが,
先日それを書いて,それからの事です。
私の今気になっているもののひとつに【creed】という香水がある
のですが,
これがまぁ,日本では東京新宿と,大阪の2箇所でしか扱って
いないような代物なのです。
ネットでは取り扱いサイトもあるのですが,肝心の香りがわかりません。
しかも,取り敢えず買おうにも何分英国王室御用達最高級品
おいそれ何て購入できません。
セントレアにも取り扱いは無いようですし・・

近々イギリスに行くという身内の者に・・
「ね,探してみてね,買ってきてね」とは言ってはみたものの,
やはりどこにあるのか,どの香りが良いのか,迷うに違いないな〜と
思っていたのです。
ただ,名前で判断してみれば大抵は当たると思うのですが,やはり・・
試してみたいし,とにかくその香りを知りたかったのです。

それが先日,PARCOへ中華のお料理を食べに行った時,
地下の香水売り場でcreedを見つけました! 
って,いえいえ・・ 全然違います。私はそこで,ちょっとふざけて,
あるお試し用の香水,しっかり名前も見ませんでしたが,肩の辺りに
軽くひと噴き。ふわぁっと,まぁ甘い感じの香りが付きました。
それから・・ 
3時間くらいしたでしょうか。食事も予定していたお買い物も全部終了,
さぁ,帰ろうと西館の3階でしたか,ぷらぷら歩いている時に・・

ええーっ!?も,もしかして,このショーウインドゥに飾ってあるのは,
ク,クリード!?
いやいや違う違う,ただのオブジェ。第一こんなに大きくは無いはず,
なんて思ったりしながらも,す〜っと引き寄せられました。
それはもぉ,って感じです。たとえオブジェでも飾りでもおもちゃでも,
何でも良いのです。クリードらしき物なら構やしません。

しかし,それは紛れもなく本物でした。ウィンドーを
覗いて興奮している私に,店員さんが来て言いました。
「香りのサンプルがありますよ」と。とうとう,私はその香りにふれる
ことができたのです。
白とピンクのボトル,他のも試してみましたが,
その店員さんの好きだといったピンクのボトルの香りを,
私も気に入りました。それは・・ 
SPRING FLOWER
甘く優しく,なんと品の良い香り。
小さいサイズがあるかと訊ねましたが,やはりありませんでした。
さすがにこんなに大きな物はとても買えません。
この日は諦めましたが。

それはそれは,私には興奮の一時なのでした。
名古屋でこのボトルを見られただけでも嬉しかったのです。
このお店は,直接輸入しているようでした。

家に帰って少しして,ふと思いました。
そして声に出して言っていました。
「香りが香りを呼んだ・・」そう,きっとそう・・ 
どこかに,必ずルールがあったはず。そうは思いませんか?
思えますよね ウィンク m.

creed


           

           

CREED

[:ふぅ〜ん:] 「いつかこの香りを身につける,そんな自分を想像すると楽しくなります。」

もっとも・・ 
分不相応だと判断すれば,見送ります^^
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
始めると入ってくる法則
意図してもしなくても・・

特に意図しないで入って来る時があって,その時の驚きや感動は
非常に大きくとても嬉しいものだ。

そうではなくて,例えば私のように音楽好きな者は,ピアノの楽譜や
CD等を求めに,自分で意図して楽器屋&CDショップに足を運び,
そこで吟味して購入する事も多い。
ここには特に強い「入って来た感」は無い。
それでも,新譜・新曲との出会いには違いなく,相応の喜びもあるが,
何かをやっていて,その関りのあるものを求めに行けば,
そこから新たな物が入って来るということで,これは普通のことだ。

そこで,何かたまたま目に付いて,「それが欲しい」と思ったなら,
それに関係のある事を始めてみたらどうか・・
それに係わりのあるものが,きっと どんどん入って来る に違いない,
と思ったりもするのだ。

さて,
私がこの rule というブログを作ろうと思ったのが,
単なる偶然で見たテレビ番組という事は,先の記事に書いたが,
それは,全然大きな事でも何でもないこと。
ところが・・
最近やっている再放送ドラマ,「やまとなでしこ
実は,この再放送を私が見るのは,もう 3回目 かもしれない。
始まるから見よう!と番組を探して見た事は,一度も無い
しかし,さすがに3回ともなれば,それは大きい事なのかもしれない。
たかが,テレビ番組というけれど・・

意識しなくても,いつも気が付くと普通に最終話まで見ている。
で,今回はそのドラマ中に出てくる言葉「ルール」に驚いた。
前の2回見た時にはスルー状態だった。
たまたまルールというブログを作った直後に,この ドラマ内
ルールという言葉に出会った。
これも 小さな事 だけれど,私には大きい。

ドラマ内の台詞を書いてみよう・・
「もしそこに ルール が無かったら,すれ違っても言葉を交わす事も,
拘わりを持つ事もなかっただろう・・」
こんな感じの台詞だ。こんな事からも私は思う。
ここに「rule」というブログを作った事で,おそらくこの先も,色々な
ルールが入って来るに違いない だろうと。
初めは偶然でも,その後は,自分の意識が強く活発に働いて,
求めたり引き寄せて行く のかもしれないが,そう出来るのもまた,
そうするようになった事にも,不思議なルール があるからだ,
あったに違いない,と感じられると思う。

ところで,
四国巡礼のNHKドラマ を気に入って見ているのだけれど,
四国に行って,ぐる〜っと回って来ようかと思ってる」と,
話してくれた人がいて,それは凄く驚いた。
私のこれまでの人生で,四国巡礼を・・
などと私に直接言ってくれた人など誰もいなかった。
勿論,私がこの「NHKドラマを見ているよ」とその人に
告げていたわけではない。こういう状況を・・
私は自分の中でこう呼んでいる。
○○が○○を呼ぶ
○の中には,この場合なら四国,ルールならルールが入るのだが,
ただ,花の場合は別
家に花 を生けると「かわいい楽しい との交流を呼ぶ」と言っている。

「やまとなでしこ」も「四国巡礼」も,これらは共に意図しなくて
入って来たもので,その驚きはかなりのものだった。

¥$今一言
「お金に関する事を書いたり,意識すればお金が入るのかな?
ここに来て,やはり,思ってしまった。。;
ちなみにDr.コパさんは,お金を支払う時に
ありがとう,おかげで欲しい物が手に入ったよ・・
って言うと,また巡って来るよ,なんて言ってた。」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
縁のあるものの法則
縁のあるものは・・ 
ある日突然飛び込んでくる!

 * 私の過去の出来事,思い出です。
  記憶に残っている印象の強い出会いの話,五つほど。

・「月の砂漠

担任の先生(専門・音楽)がある日,放課に弾いてくれた曲。小学校の時。
それまでに聴いた事のない雰囲気だった。黒鍵使用の曲に目と耳が釘付け。
鳥肌が立ちそうだった。
女の子がその周りに集まり,先生の腕に触ったりじゃれてた記憶も。
ハンサムで,体育の授業もばっちり! 
小学生の目にもばっちり魅力的に映りました。(どんな小学生だったのだ)
もちろん,私は楽譜なんて無くても,毎日聴いているうちに,見て聴いて
覚えて弾けるようになった。
そして,ピアノに目覚めレッスンにも本格的に通うようになった。

・「ピアノ

アップライト,色は茶。縦型の大きなピアノだ。ちょうどそのピアノが家に
届くであろう日,私も家の人もすっかり忘れていた。しかも,その日,
私はちょっと悪戯をして叱られて拗ね,家の前に止めてあった父親の車の
後部座席で寝そべっていた。
そうして暫くした時,ふと横に大きな車の影を感じたので,「何だろ?」と,
寝そべった体勢のまま見ていました。すると,そのトラックの横に大きく
書かれた文字が目に入って来た。

その文字は,ゆっくりと進むスピードに合わせてだんだんと私の視野に
入って来た。車の中から声を出して順に読んでいった。
Y A M A H A」・・・ヤ マ ハ・・ ヤマハ!? ピ,ピアノだー!びっくり
ふて腐れて寝そべっていたことも忘れて,家の中にぶっ飛んで行った。
「お母さんお母さん,来た来た!!」
あの日の驚きと感動の強烈さは忘れる事はない。拗ねて気分が塞がって
いたので,余計にそう感じたのかもしれない。
10歳だった。
来るとはわかっていても,その日は突然に,そのピアノは突然にやって来た。
当時黒が主流の中,茶のおしゃれなピアノは,大変な大きさに感じた。
その感覚はずっと続いた。私の一番の宝物かもしれない。

・「高校時代に出会った芸大の恩師

実は,この先生の場合・・ 
その前に・・
その先生の教え子である音楽教室の先生に,私の母が偶然会ったのが
きっかけにある。洋服の生地やさんで。
母は器用なので,小さい頃から私や妹やもちろん自分の服も,
ほとんど作っていた。普段の服からおしゃれ着,はたや中学の制服まで。
で,その出会った先生というのは幼稚園の頃の妹の音楽教室の先生だった。
母は妹に付き添って,毎週行っていたので,良く覚えていたのだ。それで,
ちょうどその頃,私が音楽大学に受験するには,どの先生についたら
良いものかと探していた母が,声をかけたというわけだ。
勿論,その先生の紹介がなかったら,私は芸大には入ってなかったし,
教師という道も歩んだかどうか・・ 
母は生地を見ていたら,その先生がいて,驚いて声をかけたと言っていた。

・「大学時代の親友

入学試験の日の後ろに座っていたのが今の大親友。
振り向いて見たその彼女の顔の凛々しさ,聡明さは今もよく覚えてる。
「切れる!」そう思った。でも,見た目と全然違って,
(優秀なのは見た目どうり)凄く可愛らしい性格だった。幾つになっても,
変らない可愛い声,性格,美しい文字を書く,かけがえの無い親友なのだ。
今は専ら,メールピンクメールとお食事,ケーキスゥイーツ友達kamo(^-^*

・「教え子

もちろん,何人かいるわけだけれど,特に印象的な子が三人いる。
(今日はふたりについて)

♀の子女
初めて赴任校の駅に降りた日,まだ子ども達には春休み。
その駅でうさぎさんの様な雰囲気のする女の子が目に飛び込んで来た。
都会というほどの駅ではないので,しかも,その時は他にも人はいた
と思うのだが,彼女しか目に入らなかった。

気付くと,柔らかな笑みの優しげなその少女に,私は声をかけていた。
「あの,○○小学校の子ですか?」すると,「はい」と頷き,その時
もうひとり横にいた子と顔を見合わせてにこにこしてくれた。
私は言った。
「今度,その小学校に4月から行くんです。よろしくね」そう言うと,
私は彼女達のかすかに微笑んだ顔を,特に覚えようとはせず,軽く
さよならをしてそのまま赴任校へ急いだ。

そして教師になって2年目,4年生を担任した時,自分の学級になった
子のひとりが言った。
「先生,わたしが,この学校で,先生が始めて逢った生徒です。あの時,
駅で声をかけられたのは私です!」
感動でくらくら,うるうる・・ 縁があるとはこういう事を言うのだ。
しみじみ感じる。その少女も私の宝物。

♂の子男
私が放課に職員室のある校舎の廊下を歩いていると,中庭から,職員室
のある校舎の廊下に腰を下ろして,いきなりひょこっと顔を出して,
その少年は言った。
「先生,僕,先生を知ってるよ。4年生の先生でしょ!」そう言うと,
私が「うん」と頷くのを見るや,ニコッと笑ったかと思うと,すっ飛んで
行ってしまった。まるで,鬼ごっこか何かしていたかのような勢いだった。

そして・・
私は,その子を5,6年と担任する事になった。
彼の初めて担任になった日のつまらなさそうな顔も忘れられない。
なぜなら,彼の4年次の先生が,大変怖く,しかも楽しくてしっかりとした
学年主任の先生だったのだ。
上級生の5年になったというのに,まだまだ新米?の女の先生だったもので
失望したのだ。
「がっかりさせるものか,期待を裏切るものか!」と・・
私は猛烈に授業と学級経営に打ち込んだのは言うまでもない。
そう,この少年も宝物。今でも交流がある。繊細で優しく,それでいて
スポーツ万能の超かっこいい青年になった。

**************************

今日書いたのは,ほんの一例にしかすぎない。

他人にとってみれば小さな事でも,また自分にとっても小さな事から大きな
事まで,縁のあるものは突然入って来た。
そして,強烈度が高ければ高いほど深い縁がある・・ 
と私は今,過去を振り返り,今と照らし合わせてみてそう感じている。
本当に不思議な事だ。
その場所に,その時代,その時間,その瞬間居合わせるということ
目が合うということ
話すということ聞くということ・・ 
そう,出逢うということの不思議。
ファインマンが言ったかどうか・・ 本当にルールでもあるのか!?

今日の話の中では,女の子に声をかけたのは私だから,その場合はむしろ,
私が彼女の前に突然現われたといった方が正解かもしれない。
しかし,その少女に会って,声をかけるまでの時間が,果たしてどれだけ
だったのか・・ おそらく,5〜10秒くらい?
そんなものじゃなかったか?駅のホームなのだから。
咄嗟に私に声をかけさせた力。そこにどんなルールがあるのだろうか。

そしてその後,教室で声をかけてくれたのは彼女であって,その子は,
私の名前も顔も,三年間に覚えていたかもしれないが,私が担任になった
という事実は,クラス発表のその日であったわけで,彼女にとっても突然
は突然である事にはちがいないのだ。ただあるのは僅かな時間差。
その少女が,私が初めて教室に入って来る瞬間を,どんな気持ちで待って
いたのか・・ 今になってふと思うのだ。
「先生覚えているかな!?」「言ってみようかな,どうしようかな」
こんな彼女の気持ちを,今こうして,何年も経った後考えている私は,
大変な幸せ者に違いない。

また男の子には,なんであんな所から突然声かけたの?と聞いてみたい。
ま,最近は前世がどうのこうの,前世からなんちゃら・・ 
という話は聞くようになったが,私はまだそういう感覚も,誰かにみて貰う
とか・・ そのような経験はない。

*****************************

今,次々に疑問に思う事がある。
縁のあるものには『 再会 』する・・ 
その縁が深いほど何度でも会う,再会する。

これはどうなのだろうか・・
そのスパンの長さとの関係。例えば,1年後に再会と,10年後に再会。
50年後では?深いのはどれ?
初回に会った時間の影響はあるのかないのか。次に会うまでの時間の
長短との関係。
例えば私と教え子のように,最初の出会いの期間は少なくても1年はある。
そういう長さを持った場合の再会までの時間。
学習の記憶力のように,一度覚えてから,時間をあまり経ない時期に再会
をしておくと,次に再会するまでの時間がどうなるのか,短くなるのか・・
ならないのか。
今のようにmailでのやり取りという手段は,どの程度縁を深めるのか。
再会は2回で終わりという縁はどうなのか?何で2回でぷっつんするのか。
1回を2度にしたり,逆に3度ある予定を1回にしたりできるのか。
最初に会った時,何か次に結びつくアイテム・ルールがあるのか。
例えば,一緒に何かを食べておくとか?何処かへ行くとか?見るとか?
触れるとか?
証拠を残しておく!どぅなんでしょうね。思い出を場所に刻んでくる。
心に刻む。写真に収める。
そうだ・・ 見る映画の内容とか?着ていく服の色,髪の長さ・・ 
何かいろいろ試してみたい。

実験の価値有りかな?試せるものなら試してみたい,そんな思いになる。
色々ごちゃごちゃ書いたが,果たしてどうなのか。そんなのわかるかと?
でも,真実はどうなのか・・ それは誰にもわかりはしない。
ルールってはあるか。試しにこちらもまた例を挙げて考えてみようか。
再会した人・・何人か?
案外いるかもいる。どの時期にどう再会して,その後どうなったのか,
果たしてどうなっていくのか。

とても長くなったので,今日はこの辺で・・

ラッキー 「縁のあるものは,物でも人でも自分の視野に強烈に飛び込んで来る。」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
恋する女の法則
一言,始めに・・

この ブログでの法則 は,ほとんどが私の 主観 ですので・・。
ご承知とは思いますが,絶対だなんて,間違っても思わないで下さいね。
尚,+α して下さる方がいらっしゃったら遠慮なく教えて下さいね。
また,異を唱える方は,優しく諭して下さいね。
な〜るほどと納得できた時点で,訂正致します。

ということで,書かれた内容全てに 「・・○○かも」 という文末表現
ついていると思って下さるとありがたいです。
実際には書きませんが・・

dewa,〜 恋する女の法則

過去の経験を思い出したり,最近思っている範囲でまとめてみました。

は・・

入念に手入れする,仕上げる.
ストレート にするほど純粋な恋をしている,したい気持ち があると
思われる. 
カラーリングは柔らかい栗色,濃く無く薄過ぎず,真っ黒はタブー.
(※ 中には黒髪好きな男性もいる)

は・・

美しく磨く.美しく磨かれた爪に愛のパワーはアップする,と思う私.
色は無色透明か,薄いピンク系.
デコレーションはしない(今の流行からは外れているけど)

は・・

ピンク系に 口紅 レッドが入るにしたがって 挑発モード
もしくは,募集モード になる.
ちなみに ピンクは恋の色,昔っから〜,ですよね

トップス は・・

体の線の出やすい服装で,女を自分でも意識したい.
(但し,露出したがるのは唇の色と同じ挑発,募集モードにつき要注意)

香り は・・

柔らかく,ほんのり甘い香水をつける.
源氏物語の時代から,香りは必須 アイテム!

メールピンク メール文 は・・

長く打たない,書かない
返信は,特別な場合を除いて 3通 までと考えている。
漢字を多く使わない.デート後の mail は 2回 まで.

ボトムス は・・

パンツ系より スカート系 ファッションでまとめる
(行く場所にもよるけれど・・できるだけ)

ディナー 食事 は・・

主にイタリアン,パスタ系. 
長くくるくるしてる食べ物は縁を結び繋ぐ,と考える私.
(Dr.コパさんから学ぶ^^)
何品か注文したならば,取り皿で仲良く戴く.
和食ならお蕎麦。家庭的な雰囲気になりたい時は,田楽料理。
お味噌は癒される.

ハイヒール 靴バッグ は・・

流行の物を持つ.
ブランドに拘るという事ではない.
実はここでセンスの度合いが測れる。
小物大事!

ぴかぴか 装飾品 は・・

多くてもふたつ.どこかのセレブみたいにじゃらじゃらはNG!

携帯 携帯 は・・

新機種,ストラップはたくさんつけない。
少し光るものをひとつ
(電車男テレビ版,エルメスの付けてたみたいな感じかな〜)

贈り物 は・・

プレゼントはもらうばかりは恋する女の資格なし 
時季に応じて楽し くプレゼントのやり取り
コミニュケーション を図る.


と以上,思いつくままに.
マニュアル みたいですね〜 こんなの 常識 みたいな〜 
どうもどうも失礼しました(^-^;

ちなみに,最近の私はマニュキュアしないし,パンツスタイル多いし,
露出系服装しないし,携帯ストラップは,JALの飛行機がぶらぶら. 
でも,香水だけはふ〜わりとね。

勿論,こんなのとは,全く違う感じ で,素晴らしい恋をしている
女性は一杯いる事でしょう!ラッキー

揺れるハート いまの一言
「恋してるお嬢さんお姉さん,つけたしなど宜しくお願いします。
 男性からのご意見もあれば喜んで受け付けます。」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto