09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 縁のあるものの法則 : main : 「○○が○○を呼ぶ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
始めると入ってくる法則
意図してもしなくても・・

特に意図しないで入って来る時があって,その時の驚きや感動は
非常に大きくとても嬉しいものだ。

そうではなくて,例えば私のように音楽好きな者は,ピアノの楽譜や
CD等を求めに,自分で意図して楽器屋&CDショップに足を運び,
そこで吟味して購入する事も多い。
ここには特に強い「入って来た感」は無い。
それでも,新譜・新曲との出会いには違いなく,相応の喜びもあるが,
何かをやっていて,その関りのあるものを求めに行けば,
そこから新たな物が入って来るということで,これは普通のことだ。

そこで,何かたまたま目に付いて,「それが欲しい」と思ったなら,
それに関係のある事を始めてみたらどうか・・
それに係わりのあるものが,きっと どんどん入って来る に違いない,
と思ったりもするのだ。

さて,
私がこの rule というブログを作ろうと思ったのが,
単なる偶然で見たテレビ番組という事は,先の記事に書いたが,
それは,全然大きな事でも何でもないこと。
ところが・・
最近やっている再放送ドラマ,「やまとなでしこ
実は,この再放送を私が見るのは,もう 3回目 かもしれない。
始まるから見よう!と番組を探して見た事は,一度も無い
しかし,さすがに3回ともなれば,それは大きい事なのかもしれない。
たかが,テレビ番組というけれど・・

意識しなくても,いつも気が付くと普通に最終話まで見ている。
で,今回はそのドラマ中に出てくる言葉「ルール」に驚いた。
前の2回見た時にはスルー状態だった。
たまたまルールというブログを作った直後に,この ドラマ内
ルールという言葉に出会った。
これも 小さな事 だけれど,私には大きい。

ドラマ内の台詞を書いてみよう・・
「もしそこに ルール が無かったら,すれ違っても言葉を交わす事も,
拘わりを持つ事もなかっただろう・・」
こんな感じの台詞だ。こんな事からも私は思う。
ここに「rule」というブログを作った事で,おそらくこの先も,色々な
ルールが入って来るに違いない だろうと。
初めは偶然でも,その後は,自分の意識が強く活発に働いて,
求めたり引き寄せて行く のかもしれないが,そう出来るのもまた,
そうするようになった事にも,不思議なルール があるからだ,
あったに違いない,と感じられると思う。

ところで,
四国巡礼のNHKドラマ を気に入って見ているのだけれど,
四国に行って,ぐる〜っと回って来ようかと思ってる」と,
話してくれた人がいて,それは凄く驚いた。
私のこれまでの人生で,四国巡礼を・・
などと私に直接言ってくれた人など誰もいなかった。
勿論,私がこの「NHKドラマを見ているよ」とその人に
告げていたわけではない。こういう状況を・・
私は自分の中でこう呼んでいる。
○○が○○を呼ぶ
○の中には,この場合なら四国,ルールならルールが入るのだが,
ただ,花の場合は別
家に花 を生けると「かわいい楽しい との交流を呼ぶ」と言っている。

「やまとなでしこ」も「四国巡礼」も,これらは共に意図しなくて
入って来たもので,その驚きはかなりのものだった。

¥$今一言
「お金に関する事を書いたり,意識すればお金が入るのかな?
ここに来て,やはり,思ってしまった。。;
ちなみにDr.コパさんは,お金を支払う時に
ありがとう,おかげで欲しい物が手に入ったよ・・
って言うと,また巡って来るよ,なんて言ってた。」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://coucou-paris.jugem.jp/trackback/11
トラックバック