05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 航空自衛隊機 捜索救難機? : main : Johnny Depp ⇒ Johnny Depp >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
夫婦喧嘩, 離婚を導く会話 ・・
これは重要な rule! でしょう! たらーっ

確か・・ 
NHKスペシャルだったと思います.
アメリカのある研究者の研究結果でした.

批判: 相手を批判するような話し方をする.
防御: 何とかして自分を正当化しようとする.
見下し: 文字通り相手を下に, 愚か?に見て話す.
 
こういう感じで, 関係で会話をしたり,
日常生活をしていると・・

喧嘩 になり, 先々は 離婚・・
という事になるそうです.

実際に試験的に本物のご夫婦が登場し,
会話が始まりましたが,
客観的に見ていても,

確かにそのような気配になり,
やがて喧嘩に発展しそうになっていきました.

決して
強い口調で言っていたわけではないのですが,
要は内容, 話の中身が,
相手に対し, 批判的であれば, (この場合, 男性)
それを聞いた相手は, (女性) 
自分を防御しようとするのも頷けました.

まして・・

そこに例えば・・
「そんな事はみんな知ってるよ!」
とか
「そんな事もわからないの!?」
などと言った時には, 喧嘩にならない方が不思議です.

まぁ・・
こうして冷静に他人事のように書いているわけですが,
実際に自分が当事者なら,
結構こうした言葉を言ってしまいそうだと思います.

事実, 過去に経験がたくさんあります^^;

素晴らしい実験結果, 
分かり易い言葉を三つ並べてもらって大いに参考になりました.
だから・・

仲良く離婚しないように末永く・・

と思うならば, この三点をしなければ良いわけです.
正直な感想を言うように心がけ,
悪いと思ったら素直に非を認め,
出会った当初を思い出し, 常に同等の関係を保つ・・

難しいですね・・

これも習慣化させれば, 全く不可能な事でもないと思うのですが・・
もはや・・
もしかして?

悟りの境地なのかもしれないですね.

男性には上下の関係を好む性があるようですし^^
女性は防御本能が強い?

兎に角・・
この三点忘れないようにします!!



welcome! : comments(0) : - : ■M. Okamoto
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする