07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< Johnny Depp ⇒ Johnny Depp : main : 影響の連鎖 >>


- : - : - : スポンサードリンク
ガラパゴス諸島

先日, 某テレビ番組で知って感心した.

あの眉毛の女性, 珍獣ハンター さん
の出る番組だった^^


持ち帰ってよいものは  思い出, 残してよいのは足跡 ・・ 

生物の進化上, 
靴ウラに付いた 砂粒ひとつ でさえも, 払い落としてから次の島, 
場所に移動するというのが鉄則だという.

ガラパゴスには多くの島があり, 
其処に住む亀を例に挙げて説明がされていったが, 実に顕著にその違い
が現れていた.

その島だけに存在する亀・・
島ごとに亀の種類が違うのだ.
甲羅の形, 首の長さなど・・

孤立された島の中でのみ進化を遂げて来た証拠だ.



思い出だけか・・

記憶力に自身が無い人は・・
写真に思い出を詰め込んで帰らないとね!




ある国の rule : comments(0) : - : ■M. Okamoto
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする