09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
飛行機祭り開催します ^^!?
いつもの rule の内容とは関係ない投稿です..;

ちょっと生き抜きでも・・ わーい
え? 違うだろって!

はい・・

こちらの blog ・・
ずっと生き抜きしてました(笑

ドクターヘリ

まさか・・
このようなヘリを目の当たりに見ようとは・・


ヘリコプター救急(ヘリコプターきゅうきゅう)
ヘリコプターを使った救急活動のことである.
滑走路を必要とせず,適当な空き地さえあれば離着陸可能な,ヘリコプターによる救急活動は,コストは高いものの非常に有効な救急活動である.
世界各地で行われているが,特にアメリカやヨーロッパで活発である.


少し大きい画像で・・


ヘリアップ

アップにした分,
画像が荒くなりましたが,確かに・・
ドクターヘリかと.

Hの文字が長く大きくて,デザインになってますね.
テレビドラマ(コード・ブルー)で,初めて知った言葉です.
ドラマ・・
結構良かったですよね.

暫く,こちらで,
飛行機写真を載せて行く予定です.ラッキー
機体 期待 出切るほどの写真ではありませんが たらーっ

JUGEMテーマ:写真
写真 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
スイスの rule
NHK番組
びっくり法律旅行社 「スイス…ハイジも登場・名物チーズ料理マナー」より
Switzerland !
そう,ハイジウインタースポーツでも注目のスイス!
私の大好きなフィギュアスケーター,サラ・マイヤー の国・・

そんなスイスには,さすがと唸らせられてしまうような
素敵な法律ディナーマナー があるのですね!楽しい
* 正午〜1時半まで 夜10時〜朝7時まで 騒音を立ててはいけない!
* 子どもも大人も,お昼は自宅に帰り みんなで食事 に休憩!
* 枯れた花 は放置してはいけない.街中にも自宅にも!
 通報されて罰金.片付けに要した費用の支払いとか・・
* 自然の野山の草花を取ってはいけない!
* チーズフォンデュ (スイスの代表的な家庭料理の1つ)
 ひとりずつ,チーズを絡める.一度に何人もは,×
 チーズをつけながらパンを落としたら,×
 この場合は kiss の罰ゲーム有り
所変われば何とやら・・
しかし,こんなにも人間味のあるきまりがあるなんて,
素晴らしいです.
特に,昼に 家 自宅に帰りみんなで食事なんて・・
子どもも大人も,食事休憩 ホットコーヒー をしたら,また
それぞれの持ち場に・・ 「行ってきま〜す!

きっと,規則正しい生活ができそうです.
こういう国に育てば,悪い人はいない?そんな気さえします.ニコニコ
チーズフォンデュは,美味しそうだし,とても楽しそうです!
罰ゲームやりたい為に,わざと落としたら わーい 不謹慎かな.

街には美しい花々で,住民も旅行者も心地好く,
野山には自然の草花が咲き乱れ・・ 
ハイジ ペーター と仲良く遊んでる.
いないって!?^^;

※ ある国の rule というカテゴリを追加しました.
  NHKの番組を参考に,書かせて頂いています.
  * * *
  この番組には・・
  世界には色々珍しく変わった法律があって,それらはユニークで,
  それなりの理由もあるのですが,私達が旅行者となって訪れる際,
  思わぬ法律違反に巻き込まれないように,という思いがあります.
  また,
  タカアンドトシの楽しいお笑いもあって,私はこの番組が好きです.
  30分番組なので,物足りないような印象を受けないではないですが,
  こういうさらり系の番組も,時には良いなと思います.
  こってり,灰汁の強いような番組よりも・・
ある国の rule : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
髪は女の命でも・・
男の命 でもあるという rule!
ヘアスタイルから垣間見られるものって?

ヘアスタイルを 変え過ぎる人 は・・
前向き!向上心がある!というより,
落ち着きに欠く んじゃないかな?の印象と,
長続きしないという事からして,
もしかして 【短気?
もしかして 【浮気性?

などという印象をもってしまわないわけでもない.
男女を問わず ・・

が・・

逆に,変化があまりにも無い人 は,
その人には ある ヘアスタイルのみしかできない,
といういような 【特別な事情】 がある事もある.
ここは意味が深いので,安易には言えない部分・・ひやひや

けれども・・

それでも,何らかの 手段方法を用いれ(施す)ば,
仮にもし,自分に そうしたいスタイル があるならば,
であるが,できない事もない.
その時のタイミングはかなり難しく,勇気も要ると思うが.

少なくとも,変化が少ないと 生真面目な印象 で,
安定した性格 の人かな・・ と思う.
しかし,こちらにもマイナスイメージはある.

私はこれが似合うの!
という 強い思い込みの人 という印象を与え,
(実際に似合っていても)
柔軟な姿勢,柔らか頭というより 頑固さ
を感じる事もあるのだ.また,
センス に乏しいというイメージももたれ易い.

芸能人 のように・・
それをトレードマーク にしている場合は,話はまた
別なのだろうけれど.
一般に,笑い系の人は変わらない感じだ.一方,
トレンディ俳優系の人は,コマメに流行を追い,
日々努力している感じが強い.外見勝負!?
中には,頻繁に変えているような人もいるが.

芸能人ではないが,自分はどちらのタイプなのか・・
考えてみるのも面白い.
ヘアスタイルをじっくり観察すると,その人の心,内面
まで見えて来るような気がする.

飛躍して,髪から見る 人間観察 は極めて面白い!
と思う.

冒頭に 男の命 と書いたのは,今ではその髪への拘りが,
女性のそれを凌ぐほどになっていて,明らかに,

「僕,物凄く気にしてます!楽しい チョキ ばっちりです!」

という人を多く見かけるようになったからで,
中には,四六時中(例えば電車に乗っている時とかでも)
いじっている,そんな若者を見ることがある.

正直,時に「紙縒り」でも捻るようにねじっている人がいると [:がく〜:]
まぁ,外に出れば風も吹いてるし,歩けば乱れる髪なので,
随時の メンテナンス は必要だとは思うけれど・・

と・・
現代は,若者を中心に髪への意識は想像以上の事のようだ.
外見重視 の時代になってしまったのか・・
兎にも角にも,女性は勿論,昔から髪は命,
そして,今は男性も・・

ヘアスタイルに拘るという事は,とても大きな事 なので
きょうはその事を書いてみた.きっかけは・・
先日,ヘアウィッグ の店の前を通った時のこと.
なかなかの 出来映えに感心 したというのが大きな理由.

因みに・・
自分の事を少し書いてみると,
子どもの頃から,髪だけ が自慢の私だったけれど・・
【癖毛】なので,始末が悪く苦労している.たらーっ

女 「数年後にはショート?迷うところだ.どんな自分になりたいか.」

JUGEMテーマ:日記・一般
世の中の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
blog の装いを替える
すると・・
結果,書こうとする内容もびっくりする程変わる.
想像以上に変わる.不思議なくらい変わる,という rule!

これは,デザインから受ける凄い影響だ.
この影響を軽んじてはいけない.というより勿体無い.

意識が前向きになり,変化させた事が・・
正しかったnoda.
これが良かったnoda.
と思いたい為に,つい努力をする.
結果・・
+思考でどんどん前向きになって来る.
程好い緊張感を伴って・・
事実,ココのテンプレ替えをした時の高揚感を思い出すと,
それは予想以上のものだった.

そして・・
そうこうしてる内にも,やはり・・
自分自身のマンネリ化に気をつけなくてはいけない,
ということに気づく.
例えば,単純に・・
楽しい ヘアスタイルを変えれば,似合う服も変わるように.
靴 足元を変えれば,上物,服装が変わる,否,決まるように.
口紅 口紅を替えれが,メイク全体を変わっていくように.

部屋ひとつにしてみても,模様替えをしようとする時,
配置換えのみならず,そこに置く物も変えてみようとなる.
置く物,飾る物が変われば,そこから受ける影響もまた,
予想以上のものとなって,どんどん+思考が高まって行く.

気をつけなければならないのは,どう変化させたら良くなるか?
常に,またその都度じっくり考えて,
決して中途半端や,いい加減にしないように心がけること.
体力も結構いる.
普段から知性・感性研きが必要なのは・・・
勿論の事.ウィンク

ニコニコ 「変化の良さは想像以上だと覚えておこう」

※ 今ここでは,伝統の美,価値等は敢えて考えない.

JUGEMテーマ:日記・一般
自分の法則 : comments(0) : - : ■M. Okamoto
一度ある事は・・
おそらく三回はある,という rule!

いや・・ 大した事ではないですが.
先の記事は,ラファエルの曲を100回聴けば・・
というような事を冗談に書いたが,昨日今日で
危うく記事を飛ばすような事を三度続けて起こした.


びっくり 一回目は昨日.記事編集時間を30分オーバーした
という理由で,記事が飛んだ.しかし,ほとんど無意識状態で
コピーしていたおかげで助かった.
冷や汗 二回目は今日.
記事を書き終えて,時刻を入れ替えて,編集場所に戻る時,
ボタンの押し間違えて記事が飛んだ.
幸い今日は,初めからメモ書きでの記事編集だったので,
助かった.
そして三回目は・・ 悲しい
結果から,助からなかった話
(ま,全く元から消えたわけではないですが)
上の同じ記事の手直しをして,さぁ【保存】とやったら・・
あっと言う間に飛んだ.
メンテナンス中】という表示画面に切り替わったのだ.
                    ※ □で囲んだ部分は引用ではありません.

参った。。;
びっくりした.全く予期していなかった事.
定期メンテナンス,毎月第3月曜だったかな〜^^?
深夜に記事を書いてる私が悪いのだけれど・・

という事で,こういうちょっとしたミス,うっかりは・・
三度続くからご用心という話でした.
それにしても,慣れた blog 記事編集とはいえ
妙に緊張する4月だ.
(これは全て yaplog さんでの話)

たらーっ 「世間の法則なのか,自然の法則なのか,自分の法則なのか?」
世の中の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
Caravane 100 回!
聴けばもしかして・・
という,やや希望的,願望的な rule!

何が?
こんな甘い声で,傍で歌われたらたまりませんね.
Raphael Haroche (ラファエル)の Caravane (キャラバーン)です.
Caravane ! (繰り返すな!)
こちらのブログにも貼ってしまったのは,貼ればそれだけ聴く回数は
増える^^
増えれば,彼のような素敵な声の人に会える。。;

^^;「という,【自分の法則】です.」
自分の法則 : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
ごあいさつ(再)
kimama ブログにご訪問,ありがとうございます!


やはり・・
ご挨拶は,普通に大事でしょ,という rule!

今度は長続きするかな・・
yaplog blog のように・・ どうぞ,よろしく^^

JUGEMテーマ:日記・一般
ごあいさつ(再) : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto
もう一度・・ start !
それは・・

どきどきで楽しいという rule!
1年4ヶ月ぶりの更新!

有り得ない?事も無い.意識さえしていれば・・
いつかやろうと思う事は必ずやるもの だという rule! でもある.
(サボっていたくせに,偉そうに何を言うか!たらーっ ぶー 汗
ここ,3,4日でテンプレートを 200枚以上 見て,迷って,考えて,
悩んでやっと変更した.
「この枚数は 半端じゃないね !」と言っておきましょ.

前のは,トップ写真は自作のモノだったが,今回はカスタマイズをまだ
していない.
このテンプレートなるもの・・
実に選ぶのが難しい.そのままを使おうとすると色々気になる事が一杯.
ひとさまのモノを使わせて頂くのだけれど,文字の薄いのと小さいのは
結構困りものなのだ.スタイリッシュは良いのだが,目に優しい方を私は
優先したい.

さて,この写真はテンプレを作った人も,素材の提供を受け作ったようだ.
モノクロで,波打ち際の素足・・
トップに【足】はどうかと,正直戸惑う部分もあった.しかし,再スタート
の【始めの1歩】という事で自身に納得をし,これにした.
(今後カスタマイズできるなら,自写のものを使いたいとも思う)

すききらい




自分の書いた記事・・ 
アップするだろう写真・・
そして短歌・・
好きか嫌いか,まぁ良いか・・ 


ニコニコ 「迷いながらこれからもひとつづつ増やせて行ければ幸せだ.」

え・・ まさか次はまた1年後とか.くもり nainainai..

ま,正直な話,この久しぶりの更新で一番驚いているのは・・
この blog 自身だろう^^;

JUGEMテーマ:日記・一般
♪nice to meet you はじめまして : comments(0) : trackbacks(0) : ■M. Okamoto